泣いたり笑ったりして手に入れた

嶋﨑斗亜くん ㊗️ハタチ・ 。 ☆∴。 *  ・゚*。★・ *゚。  * 

f:id:r_2001___o0:20230729020551j:image

節目だから好きなところいつもよりいっぱい書きます(非常に長くて、重い)

 

 

19歳の1年間、それぞれのチームで座長をやりきった夏の松竹座から関西Jr.全体としてはじめての0番、そして初の外部舞台や外部映画の出演決定、赤坂マラソンでの大活躍、ほんとうに飛躍の年だったと思います。たくさんたくさん幸せをありがとう!!!!!

 

 

19歳のとあさんを見てきていちばん感じたことは、とあさんの人間性の素晴らしさです。なんだかひとことで言うとペラいけど、この1年でとあさんの人間的に良いところが沢山アイドルとしての表現にあらわれていたと思う。

 

 

この1年間、何でも少年心を忘れず「楽しむ」というスタンスを18歳のとき以上に大切にして活動してくれたと感じています。でも「楽しむ」ことは決して「」ではないことも理解して、それでも「楽しむ」姿を見せることでファンも喜ぶし自分たち自身も評価される、楽しめるって真理を見いだせたとあさんは、行き着くまでの考え方が凄く大人だなぁと思います。

とあさんのしんどいお仕事でも「楽しい」を見つけて前向きに頑張るマインドが大好き。目の前のことひとつひとつに対して手を抜かず全力で向き合って楽しそうにお仕事してくれる今のとあさん、とってもとっても素敵です。めちゃくちゃかっこいい。

 

貰ったお仕事を着実に次へ繋げていくところも大好きです。ぼくサバでの演技が評価されて外部の映画出演が決まったり、オールスター感謝祭のマラソンで8位取って爪痕残して27時間テレビにお呼ばれしたり、ハマダ歌謡祭継続してお呼ばれしていたり……いつもいつも楽しみを繋いでくれてありがとう。

継続して呼ばれるお仕事の幅が広すぎて、一体アイドルのお仕事の中でとあさんにできないものって何?と思う程。演技や運動神経は天性のものだなぁと感じているけどそれに対するガッツや練習、研究の量が違うのが伝わってくるし、歌やバラエティでのトークはどんどんレベルアップしていくから全部努力の賜物なんだなぁと感じます。レベルアップの速度が速すぎて同じ24時間で生きてると思えないよ…………尊敬…………。

 

 

そしてとあさんは人の心に訴えかけて"伝える"力がある人なんだなと更に実感しています。

元々のひとの考え方を変えるのは簡単じゃないのに、とあさんの真っ直ぐな訴求力やお仕事への真剣さ、心のきれいさに惹かれて良い方に周りを持っていけるんだろうなと感じます。小島さんや琉巧ちゃんも言ってたように。わたし自身も「楽しむ」という点において「楽」に逃げて本来やりたかった「楽しい」を見失ってしまう人間だから、凄く今のとあさんが刺さるし、たくさん良い影響を受けさせてもらってます。いつもありがとうだよ〜〜〜

 

 

あとわたしはずーーーっと「表現者」なとあさんのことがだいすきです。

人間ってみんな常にどこかで演技してると思うので。⸺僕、自分の素がよくわからないんです。家族といるときが一番素かというとそうでもない気もするし、自分が何なのかよく分かってない。でも、それが僕なんですよ。子どもの頃から気を使う性格で⸺そういう性格がお芝居に向いているのかなとも思うんです。

このテキストが凄く印象に残っています。「自分の素はこれ!」って言える人なんてなかなかいないと思うし、客観的に自分を見つめた上で、自分をひとことで表さず「自分の素がわからない」って話すとあさんがとあさんらしくてすき。とあさんはその時々の感情を取り繕わず言葉にしてくれることが多いアイドルだと感じているけど、絶対に全部はわからないしわかった気にさせないのが人間的かつ「偶像」的なアイドルですごく好きです。

確かにとあさんは表舞台に出ているときも場によって見せる顔が全然違くて、その見せてくれるお顔の数だけ好きが倍になる!そして自分の特性を理解して、演技のお仕事に活かせるのが本当に凄い。色々な面を持っているとあさんだからこそ、より多くの人の共感を得て伝わる表現ができると感じています。太陽みたいな熱さや明るさから繊細な儚さまで幅広く「表現」できるとあさんのことがだいすき。楽曲のテイストによって別人みたいな表情や歌い方をするし、指先まで研ぎ澄まされたパフォーマンスは歌詞の情景が浮かんでくるし、いつも引き込まれています。他にも言い出したらきりがないけど、歌詞を読み込んで意味を理解してから歌うところも好き。

 

あと、表現といえばブログの冒頭でたまに書いてくれるポエム(?)も好き。深く考えて書いてるところなのかはわかんないけど。

季節の移り変わりに敏感で自然に対する感性が豊かなところがとても好きです。鳴いて夏が来たことを教えてくれたセミに「いい奴や。優しいセミ=優セミと名付けます!!」って言ったり、桜について「1年間頑張って春の少しの期間だけ咲くのなんかいいよね笑」って言ったり、とあさんのやさしさや考え方が詰まってるな〜と思います。いつか歌詞書いてほしいわよ………(夢)

 

 

昨年のオリ劇で、「ファンの応援がなければ戦えないアイドル」を比喩して「ヒーロースーツがなきゃ戦えないヒーロー」と言い表していたとあさんの挨拶がとっても好きです。わたしにとってとあさんは、自分にない考え方を教えてくれて良い方向に引っ張って行ってくれるヒーローです。だからこそ、もっともっととあさんの良さが伝わって沢山の人のヒーローになっていく過程を、ずっと応援していきたいです。これからもとあさんが表現するもの、お仕事への姿勢、いっぱい吸収させてね!

 

この節目の年がとあさんにとって更なる飛躍の年になることをお祈りしています💫

改めてお誕生日おめでとう💐