沼落ちブログという名の抵抗の記録

2021/04/30(記事移行による再投稿)

久しぶりのはてブ🎶こんにちは🎶🎶(書き出しがわからない)

突然ですが、これは21年1月末に嶋﨑斗亜くんに完全に落ちたヲタクによる沼落ちブログです💌

数ヶ月(盛ったら1年弱)に及ぶ抵抗の過程を綴ります✒

 

 

 

ジャニヲタ遍歴とか関ジュ沼に来たきっかけは流星くんの沼落ちブログに書いたのでぶっ飛ばして行くで〜〜💨簡潔に言うとにのりゅちぇ担・流星くんに19年末ぐらいに沼った関西ド新規です🔰

 

 

 

 

 

①京セラ

なにわ以外ほぼ誰の顔も認識してない状態で見てたあけおめ京セラ配信。すべてはこのときの軽率行動からはじまった___________

 

そしてとあちゃんをはじめてしっかり認識したのが、"初単独決まって泣いてたかわいい子"でした。

 

かわいい👼🏻❣️💐🍒🍼あなた、とあちゃんっていうのね!!贔屓する!!!(単純)

正直一緒に泣き出した小島健さんの印象の方が強かったけど……………(今Lilかんさいのターンや!byじょうくん)(こじとあᯒᯎ″)

 

とはいえおたくするとは思ってなかったし、完全にちびジュをかわいいかわいいする感覚。(当時もう高1ですよ?)流石に年下に手出すことはないとおもってた……想像以上に早く手出すことになったけど………(?)

 

 

 

 

 

②年下彼氏「にどめのはつこい」

そして次にウッッとなったのが年下彼氏。贔屓なので()たのしみにしてたにどめのはつこい。まさかの泣きの演技が入ってくるとは思わなかったし、まさかトシカレで泣かされるとは………(失礼)脚本も大当たりだったしこの回任せてもらえる力量ですよね……………。

 

今の年齢のとあちゃんだからこそ演じられる役だったなぁ……と感じた。圧倒的透明感。絶妙な表情の変化とか手の震えとかさ〜〜もう!!!!!(語彙)とあちゃんに今しかできない役を!!演技のお仕事を!!!と思ってたら僕ヘタ出演でしっかりお仕事に繋げてたね………すごいよ………。このときは冷静に褒め称えてるレベル。まだ狂ってはない(?)

f:id:r_2001___o0:20210315111103j:image
f:id:r_2001___o0:20210315111059j:image

はぁ…………消えちゃう……………(?)

 

 

購入履歴見たらここで初単独のパンフとうちわ買ってたらしいんだけど大丈夫そ??????かわいいからお小遣いあげる❣的な感覚だったんだろうな(たぶん)

 

あとこの時期といえば自粛期間の島もよかったよね。依存性。

嶋﨑斗亜「 #Lilチャレンジ【飴ちゃんを探せ!】」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

③ドリアイ

初狂い(?)のドリアイの夏。

 

衝撃的だったのがまず春松竹配信。水たまり×サイコの演技がも〜う本当に本当に刺さったんですよ…………サイコ役も僕、かわいい〜♡役もそもそもが癖だし目が狂っててマジこわかった…………なんか乗り移ってた???

 

もともとドリアイ、728の日となにわちゃん単独は全部見て他は見ても1公演でいいや〜だったはずなのに、気づいたらサイコ目当てにもう1公演買ってました。こわ。最初に見たの初日の公演で良かった👼🏻

 

そしてまたおそろしいのが、なぜか全部買ってた関ジュ公演💥まいジャニとかでちょっと見てたぐらいの人間でもわかるぐらいりとるちゃんのパフォーマンスもトークも進化してて、言い方むずいけどまだ良い意味で未熟というかそこがかわいい!って感じのグループだと勝手に思ってた(ごめん)のにその考えが覆された公演だった。

特に狂ったのがラブマニと浪花いろは節高音の声がすきすぎる………あの………超すきです…………(わかったよ)歌声がすきって思うこと今までなかなかないからかなりの衝撃だったドリアイの思い出。

 

この頃から誰担だよって感じのTLを作り上げることが増えた気がする(?)文章量的に引き下がれないとこまで来てたな〜と客観的に読んで思います…………さっさと落ちろよ(夏の自分へ)

f:id:r_2001___o0:20210315112056j:image

圧倒的・顔のかわいさ

 

 

 

 

 

④パブイメとのギャップ

急に出来事じゃなくて大まかになってごめん(?)いやでもほんとに、これなんだよな〜〜・・・・

僕ヘタでギターはじめたり、その流れで絶対にイメージと繋がることなかったにのみソロの話急にしたり(マジで狂ってベッドに頭打ちつけてた)(こわすぎ)

バラエティの面でもどんどんツッコミキレッキレになったり、しまいにはシンプルにキレだしてめちゃくちゃオモロかったり(参照・玉入れ局動画)(あれ大好き)

本気でとあちゃんのことシルバニアの赤ちゃんだと思ってた(それはそう)わたしにとってたくさん意外な一面を見れた時期。現場2個もあったしあくまでちゃんと追ってないし見れてないもののほうが多いだろうけどそれでもコレ…………こわいぐらい沼……………。

 

そして極めつけが「君と…Milky Way」。いや、ドリパビ行ってないんですけど……………(え?)

♡とあちゃんかわいい♡でしか基本見てなかったので、勝手に初ソロはかわいいでくると思ってたの。曲自体を知らなかったからセトリ見たとき「えっきらレボ的な世界観!?かわいいね〜♡」って思ったぐらい。(各方面にトンデモ失礼)

でもまさかのバラード。しかもコンテンポラリーやばくね???????(荒ぶり)全く想像できなくてレポ漁ると、もはやこの曲一本だけではてブで感想書いてる人もいてほんとうに見たすぎて死にそうだった。ここまで演技と歌で特に刺されてたのもあって、見たいものの権化すぎるじゃん……………。(今はYouTubeでダイジェストだけど見れる奇跡。文明に感謝)

Lil かんさい "Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Miracle NEXT STAGE〜" Digest Video - YouTube

 

見てない人間、しかもおたくじゃない人間がなんでこんな刺されてんのって話なんだけど、レポで刺されてしにそうになるぐらいには既におたくとして出来上がってたんですよね……………(?)みるき〜うぇい見たいを口癖のようにずーっとツイートしてた気がする。誰担だよ。

 

でも見たい見たい言う割に直視したらマジで落ちちゃう…………の自戒でなるべく目を逸らそうと意識してた(どっちだよ)

あらし休止直前なのと、流星くんに関しても新規すぎるしJr大賞つらいbotだったので、当たり前に掛け持ち増やす余裕ないだろ!ってことで絶対まだ(まだ)落ちないという強い意志でした。

 

f:id:r_2001___o0:20210429224218j:image

わたしへ よかったね 生きてるといいことあるね

 

 

 

 

そして年が明け2021年。 

 

 

 

 

⑤あけおめ2021

これが8割型の決定打。

 

とあ「Hold me  Love me  Kiss me♡♡♡(照)」

わたし「!?!?!?!?😍😍🥵😱😱」

 

え〜〜〜ん、なんでこんなにかわいいの??????🥺🥺🥺衝撃的なメロさ。シンプルに顔がかわいいしお化粧おぼえて更に可愛くなっちゃって…………本当にかわいいね(わかったよ)

理屈なしにただメロってつらかった。全公演照れ方が見事に違うんだけど狙ってるのかナチュラルに照れてるのか…………かわいいねぇ😭😭😭❣️❣️・・・・(狙ってはないけどこれでおたくが喜ぶってことは理解してそう)(知らんけど)

上記のとおり目をなるべく合わせないようにしていたのですが、あれだけ抜かれててかわいかったら必然的に目を合わせるしかないおそろしさ。誰だよとあちゃんにこのパート振ったの…………絶対にしはたさんでしょ……………(?)

 

そろそろ落ちない我慢の限界だった。こわい。かわいすぎてこわい_____________(白目)

f:id:r_2001___o0:20210423003159j:image

「過酷なことしたいなぁ〜と思ってます♡♡」の顔

 

 

あけおめのちょい後に行ったジャニショ、自担写ってるやつはいつも全部買うんですが気づいたらとあちゃんも全部買うしか選択肢がなくて(こわ)暇さえあればむちゅきみか担当の概念について考えてた1月でしたね………(アイドルのことしか考えてないの?)

 

あと嵐が一段落して、絶対に今落ちちゃいけない‼️のガードがなくなってふわふわしてたのも大きいな………

 

 

 

⑥とれ関とあこたりゅちぇ回

流星くんいる状況で狂ったらそのときだ!って思ってたら思ったより早く狂いそうなコンテンツが来た(怖)な回。逆に流星くんが引き出してくる部分がわたしのツボにハマるから相乗効果でダメだった 大西先輩だったよね………(?)流星くん浮気してごめん、ごめん……と思いながら(なんなんですか)放送2日後ぐらいに掛け持ちする覚悟を決めて今に至ります。

 

 

 

贔屓の子の現場行ってグッズ買ってるオタクもいるし、贔屓と担当の線引きってなんだ?をず〜っと考えてたんだけど、「担当」を名乗ることで本当に見える景色が違うからちゃんと落ちれてよかったとマジで思う。勝手に目をそらして落ちないようにしてた時期がある(謎)から、素直にとあちゃんのことを知ろうとできるのが本当にうれしい。たのしい。だいすき!!!!!!傍から見ればヲタクの戯言だけど沼落ちは人生の分岐点だから…………(おも)

 

 

 

ちゃんと落ちてから思うことは、日々怒涛の成長期じゃない……??成長以前にわたしが知らなかっただけなのかな〜とも思うけど、わたしはこんな斗亜知らない…………とあちゃんって呼べない…………呼ぶけど。大人になんてなるな…………(口癖)

ステージ上でうまく喋れなくなるほど泣いてたかわいいおとこのこが、僅か1年ちょいでみんなを引っ張る立場になって松竹座の0番に立ってる成長のスピード感、本当にすごいしこれほど応援したくなることないよな……………とおもう。

 

 

松竹座だけじゃなくてもっともっと大きいステージで輝くりとるちゃんを、とあちゃんを見ていたいし、これからどんな景色や姿を見れるのか本当に楽しみです❣❣

ず〜っと幸せでいてくれ!!!!いつも君は笑って

て!!!!!!!!🎶🎶

f:id:r_2001___o0:20210424011947j:image